まぐまぐコンボ!

まぐまぐコンボ! ホーム » 
このブログはまぐのSS創作サイトです!
書いたものの総合まとめもくじをこちらに作りましたので
このもくじから目当てのSSをお探しください!

らき☆すた 桜藤祭アフター ゆたか編

PS2ゲーム『らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~』内のシナリオ「桜藤祭」のアフターストーリーになります!
各ヒロインルート後のアフターストーリーとなりますので
主人公は同一ですが全て別の世界線のお話となります!

⇒ 続きを読む らき☆すた 桜藤祭アフター ゆたか編

らき☆すた 桜藤祭アフター みなみ編

PS2ゲーム『らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~』内のシナリオ「桜藤祭」のアフターストーリーになります!
各ヒロインルート後のアフターストーリーとなりますので
主人公は同一ですが全て別の世界線のお話となります!

⇒ 続きを読む らき☆すた 桜藤祭アフター みなみ編

らき☆すた 桜藤祭アフター つかさ編

PS2ゲーム『らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~』内のシナリオ「桜藤祭」のアフターストーリーになります!
各ヒロインルート後のアフターストーリーとなりますので
主人公は同一ですが全て別の世界線のお話となります!

⇒ 続きを読む らき☆すた 桜藤祭アフター つかさ編

9月9日のにっき

えー、まずは最初なのでご挨拶から!
まぐと申します!このたび(主に)二次創作SSブログを新たに開設させていただきました!
よろしくお願いします!


やー、こういうの久しぶりなのでなんだか緊張してしまいますねー。
昔…もう5年以上くらい前になりますかねー。
自分もこんな感じでSSを執筆して、ブログやら掲示板などネット上に投稿してた時代があったものです。
サイトを運営していた頃もありました。


けれどそれも今は昔。あろんぐろんぐあごーですよ。
今となってはすっかりパソコンで文字を書くことも離れ、あんなに大好きだったラノベも一切読まなくなり…。
まあ全てのSS作家さんがいつか通る道なのです。これは仕事ではなく趣味なのですから。


そうやって人は大人になっていく…寂しいですけど。
けどあれから7年くらい経って。
今、なんだか猛烈にSSが書きたくなったのです。急に。ぶっちゃけ三日前くらいに。


そのとき自分は察しました。
確かに全てのSS作家がいつかは通る道。けどおれは今じゃねえ!って。
まだこの道を通るには、自分は書いてないものが沢山ある。書きたいものがあるんじゃないかって。

いいトシですよ自分も当時に比べたら。
そんないいトシこいたおっさんが再び7年ぶりくらいに筆をとる。

いやねーこれは冒険だと思いますよ一種の。
まだ一文字も書いてない段階なんですけど、書ける気してませんもん既に。


でも書く。
最近はネット小説の流行りも随分流動したように思います。
やー自分が書いてた時代なんて異世界転生なんて書こうものならまずぼろくそに叩かれてましたけど。
いまやブームの最先端。アニメ化目指すならとりあえず転生ですよ。
何がくるのかわからないものですねー(おっさんトーク)



だからってワケでもないんですが。
いま一番書きたいのはこのすばドラクエ11です。

一見両方接点ないだろって思うかもしれませんけど、
実はこの二つ、web小説の今と昔のトレンドをいい感じに含んでるんですよ。
ドラクエのほうはネタバレ含むのでここで詳しく言えないんですけど。
とりあえず二次創作ではまずこの二種を書こうかなあと思ってます。


ただそのために再読やら再プレイやらしてるので、もしかしたら時間かかるかもしれません。
というわけで今掲載してるのが、かつて自分が書いてネットに上げていたSSというわけです。


いやーネットというのは本当に怖い。
もう手元には当然データなぞ残ってないんですが、
ネットの広大な海を探せばまだ自分の書いたSSが探せちゃうんですから。
埋葬された黒歴史じゃなく、まだまだ現役の白歴史でしたよコイツラは。


おかげで当然ですがネタも古い。
この次あげるのらき☆すたのSSですからね。らきすたて。


ま、まあとにかく、こちらの新作があがるまでの間はですね。
昔の自分が書いた作品でお茶を濁していくのでそこはよろしくお願いします。


一次創作も準備してますが、これは多分投稿サイトのほうに投稿しよかなあとなんとなく思ってるところです。
どうしたってそっちのほうがより多くの方に読まれるでしょうからね。



そんな感じでゆるゆるひそやかにネットの片隅で活動を再開することをここに宣言するものです!
今回はこれにて!

もくじ!

ここはまぐが書いたSS置き場です!
こちらからお好きなジャンルの小説を探していただければなと!
あ、基本的に注釈がない限りは全てほのぼの恋愛ものです!


【二次創作】



☆ローゼンメイデン

・ジュン×翠星石
 アリスゲームを勝利した翠星石とジュンのほのぼのアフターストーリー。



☆涼宮ハルヒの憂鬱

・消失長門×キョン
 消失世界のアフターストーリー。
 それは誰かにとってのハッピーエンドで、誰かにとってのバッドエンド。

・佐々木×キョン風味?
 中学時代のキョンと佐々木のお話。
 健康診断の最中、佐々木はふと生まれた好奇心を埋めるため、キョンにとある頼み事を申し込む。

・朝倉涼子の再来
 キョンの前に三度姿を現した朝倉。
 けれど彼女は最初の時とも次に出会った時とも違う表情をキョンに見せる。

・朝倉涼子の憂鬱
 ※朝倉涼子の再来の続きになります。
 朝倉の強引なアタックの数々にいまだ答えを見出せないキョンは…。



☆らき☆すた ~陵桜学園桜藤祭~

・桜藤祭アフター つかさ編
 恋人同士になった少年とつかさの、ゆったりとした恋人としての日常。

・桜藤祭アフター みなみ編
 恋人同士になってからも相変わらず言葉数少ないみなみ。言葉はいらない二人だけれど、たまには。

・桜藤祭アフター ゆたか編
 恋人として、病弱な自分に自信を持てないゆたか。せいいっぱい背伸びをする彼女を少年は受け止める。